楽天

2008年11月30日日曜日

弥勒山~大谷山~道樹山

天気が良さそうなので、久しぶりに鈴鹿に行こうと思っていたのだけど、早起きできなかったので近場の山に行ってきました。行き先は、弥勒山です。

どこから登ろうか迷ったけど、なんとなく廿原からということにしてみました。ちょこっと迷ったけど、なんとか駐車場に到着。さっそく出発です。山頂まで1時間くらいかな~?などと思いながら歩いていると、ほんの30分ほどであっけなく山頂についてしまいました。少しかすんでいるけど、見晴らしは良い。空気が澄んでいれば、もっと遠くの山まで見えそうかな?

弥勒山

眺望

写真は、入鹿池と尾張富士。山頂は、人がいっぱいで大混雑。ゆっくりできないし、さすがに30分では、ものたりないにもほどがあるので、隣の山まで足を伸ばすことにしてみました。

まずは、大谷山。

大谷山

明るくて気持ちの良い山頂でした。続いて、道樹山。

道樹山

山頂には、神社もあったし仏像も・・・。

仏像?

信仰の山なんでしょうね。ここは見晴らしは、あまりよくないというより、ほとんど展望はなしでした。ここまでで、だいたい1時間。帰りもおなじくらいかかって、往復2時間という感じでした。ちょっと歩き足りない気はするけど、のんびり登るのが今の体力には、あってるかも。

今度は、別のコースから雪の積もった日に登りたいね。

miroku.jpg

<おまけ>
きのこ
なんか、おいしそうなきのこ

おおかみ
��相手になるな さそいの裏におおかみが」って書いてあります。そのとおりかもしれませんが、ここに置いても意味がないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿