楽天

2008年11月24日月曜日

古美山のち天下峯?

今日は、良い天気なので朝から古美山に行ってきました。気温はそれほど低くないのですが、岩はぱりぱりで良い感じでした。

とりあえずアップの後、去年の宿題たちを触る。痩せ蛙は、左のギャスは、抑えられるけど右手を出す態勢になれず敗退。去年と足位置が違う気が・・・。今度は、右足で立ってみよう。そして問題のふとっちょ・・・。ホールドもしっかりと保持できるし、足寄せもしっかりとできて立ちこむ態勢に持っていけた。かなりの手ごたえを感じたんだけど、何回目かのトライで右手をはじかれ今年初めての指もげ。指がしっかりできないうちに無理したら駄目だね。

しょうがないので場所を移動。指先を使わなくても大丈夫そうな課題ということで目玉岩のトラバースに挑戦することに・・・。

目玉岩のトラバース

前半は良いのだけど後半から急にホールドとスタンスが、なくなってしまう。かなり振り絞ってがんばったけど、結局登れなかった。

それはそうと新しい登山用の靴を買った。

新しい靴

ファイブテンのこんな感じの靴だ。せっかくだから足慣らしに履いてきた。指がもげてはクライミングもできないので散歩に出かけることにしてみた。ちょうど昼時なので、昼ごはんを食べに天下峯まで歩いてみた。快適な道をあるくこと30分。天下峯の頂上でご飯を食べてきました。

昼ごはん

天気は良いし眺めは良いし、たまにはこういうのもいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿