楽天

2007年1月14日日曜日

古美山のち大給城址

今日は、ひさびさに岩場へと出かけた。行き先は、古美山。目的は、もちろん「一難去って」です。

まずは、アップにスラバーユ。それからパンカン・・・っておもったけど出来ず。指を取っておきたかったので、すぐにやめて「一難去って」に移動。久しぶりなのでムーブを思い出しながらトライ。上の甘い結晶を取るとこまでは、何回か行くけど出来ず。最終的にムーブを変えてハイステップで上の結晶に立ちこむムーブで解決!!

なんとか完登できました!

うれしかったな~。でも上の部分が、めちゃめちゃ怖かった・・・。まあ、なんにせよ初の1級ゲットだ!
それから隣のリーチ(b)に挑戦。こっちは、ガバガバとはいえ結構なハイボルダー。チキンには、絶対無理。なんとか頑張って登ったけど、のどがからからになってしまった。

昼からは、N大先生の引率で大給城址に移動。初めてのエリアだけど、見晴らしが良くて日当たりが良くて気持ちの良いエリアでした。まずは、名前はわからないけどbの課題。ちょっと高いので怖かったけど、難なくクリア。上がると豊田の町がきれいに見える良い課題でした。それから、ダイアモンドスラブを見学してから、ポールポジションへ。頑張ってトライしてみたけど、高くて怖い。結局は1個目の核心部分でびびってしまい、できずでした。また頑張ります。

天気もよく暖かかったし、目標の課題もクリアできたし大満足の1日になったのでした。

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    1級ゲットおめでとうございます!
    外岩に強いタイプなんですね。うらやましい!
    こちらは雪山シーズン中で、外岩は冬眠中。でもジムには通ってます。
    いつかどこかの外岩でお会いしましょう。

    返信削除
  2. こちらこそ、ご無沙汰です。ブログのほうは、チェックしてますので、あんまりご無沙汰な気はしないですけどね~。
    外岩は、リードはめっぽう弱いですけどボルダーは、垂壁には少し自信がついてきたかな?といった感じです。そのうちどこかの岩場でご一緒できると良いですね!

    返信削除
  3. 完登おめでとうございます!どんどん強ツヨになっていきますね~またアドバイスよろしくっ!

    返信削除
  4. NETサーフィンしてたら引っかかりました。
     一難さって おめでとう 
    当日僕も古美山に入たよ 接近遭遇ですね、僕もやったけど、その日はリップの左が取れず、落っこちた今月中に何とかしたいと思ってる。
     古美山で遭ったらよろしく、って言ってもお互いわかんないね。
     頑張ってください。ジャ

    返信削除
  5. スギさんへ
    多分、得意系のムーブだから登れただけですよ。被り物だと4級も登れないし・・・。今度はスギさんの番ですね!
    KENZさんへ
    ひょっとしたら顔をあわせたかもしれませんね。いつもオレンジのボルダリングマットを使っているので、見かけたら声をかけてください!

    返信削除
  6.  オレンジのボルダリングマットですね 僕はメトリウスの厚いやつです
     次は27、28日かな
    お会いできたらよろしく。

    返信削除