楽天

2007年1月9日火曜日

登り初め

年明け早々、3日連続でキューブへ行ってきました。さすがに3日も連続だと体が重いよ~。

��日目
日進に行こうと思っていたけど、朝起きれず断念。今年の登り初めは、キューブでということに。相変わらず馬鹿な話で盛り上がった。この年末年始は、まともに登れていないので、かなり欲求不満。がんがん登ってみた。早く「一難去って」を落としたいな~。
あとは、北山公園の話題に・・・。近いうちに行きましょうという話に・・・。

��日目
朝から雪が降っていたけど、キューブに行ってきた。Kさんのお土産のケーキ争奪戦で盛り上がった。設定した課題を登れたらケーキが貰える。たぶん5級-くらいの課題で、なんとか一撃。その後は、どんどんホールドを減らしてトライしたけど楽しかった。
後は、はじめて課題を作ってみた。簡単すぎて面白くは無いけど、初心者向けということで・・・。作ったのは、乗り込み系の6級を2本。課題を作るのも、けっこう難しいと思った。今度は、カチカチで窮屈な感じのを作ってみたい。
最後にYさんの課題をやったが出来ず。カチカチで面白い。

��日目
昨日の宿題のYさん課題をやってみる。けっこう苦労したけど、他の人のムーブを参考にしてクリア。どうもフットホールドを見落として駄目というパターンが多い気がする。それから本当に久しぶりに緑のトラバースをやってみたら出来なかった。風邪気味なのもあるけど、明らかに持久力が落ちている。風邪が治ったら、トラバース課題を復活させようと思う。3月までに108手のトラバースを半分まで。これを目標にしよう。
で、この日最大の成果は、左側の垂壁の3級テープ課題がクリアできたこと。小さなカチホールドをマッチする部分の足位置と体のさばき方が、ポイントだった。テープ課題は、ひさびさのクリアだったからうれしかった~!

2 件のコメント:

  1. その課題挑戦してみました。
    右は難なくいけましたが…
    左のゴールでチキンが発動して
    出来ませんでした。
    くそぉー
    作るの難しいですよね…
    今日ワタシも作ってみたので
    やってみてください!(^-^)♪

    返信削除
  2. さっそくトライしてくれたんですね!
    ありがとうございます。左でチキン発動と
    言うことは、チキン同盟に入れそうですね!
    横さんの課題は、週末にやってみますね~。

    返信削除