楽天

2006年3月22日水曜日

1ヶ月越し

豊田からの帰りに、やっぱりキューブへ行く。天気が微妙だったせいか、けっこうな人出。最近は、初心者と言うかはじめてクライミングをするといった感じの人が多い気が。。。ブームになりつつあるのだろうか?

混んでいるので、あいている壁を見つけては、ちょこちょこっと登る。奥さんも5級の課題に挑戦していたが、最後の一手が遠くて届かない。というか、勢いをつけてホールドをとりに行くムーブが、まったく出来ない。オーナーにも「最初から落ちる気で手を出しているでしょ?」なんて言われたりしてました。

帰る間際に「最後の1回」を5回くらい繰り返して、念願の緑T(5級)課題を落とせた。腰を左に落としてから伸び上がって手を出すのが、ポイントだったようだ。トライしはじめてから1ヶ月くらいかかったな~。長かった。
5級の課題も始めた頃は不可能に思えたけど、登っていない課題のほうが、少なくなってきた。苦手な前傾壁の課題ばかり残っている。しばらくは、簡単な前傾壁の課題を登りこんで、傾斜になれて行きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿