楽天

2006年3月22日水曜日

古美山 > 大田城址

今日は、朝から豊田の古美山へ行って来ました。

前回と同じ一手ロックへ。スラバーユ(a)は、他の人が使っていたので裏に回って一手(a)をおさらい。と思ったら登れない。何回か繰り返しているうちにムーブを思い出して、登れた。パンのカンテにもチャレンジしてみたけど、ムーブが良くわからない。当面の目標として、じっくり落とすことにしよう。

次は、奥さんがスラバーユにチャレンジ。よほど危なっかしく見えたのか、周りの人がマットを追加してくれたり、アドバイスしてくれたりで、なんとか完登できました。みなさん、ありがとうございました。

しばらく遊んだ後、NさんとUさんに誘われて大田城址に移動。大田は、かなり広いエリアらしく、全部の岩を見てまわるだけで一日かかるそうです。実際、広すぎて自分の居場所もわからなくなりそうです。とりあえず、ハーフドームロックへ行き、一番簡単な北稜(a)にチャレンジするが、さっぱり駄目。Nさんに登り方を教えてもらったら、すんなり登れた。次は、マントル課題のハーフドーム(b)にチャレンジ。3回目くらいで登れたが、怖かった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿