楽天

2011年9月9日金曜日

荒川三山から赤石岳1日目

日本の3000m峰を全部登ろうと思い始めてから、すでに5年以上が経過してしまった。今年こそは!ということで赤石岳に行ってきました。荒川三山は、奥さんが登っていないのでおまけです。

1日目は、椹島から千枚小屋まで。この道のりは、思い出すのも嫌になるくらいの長い長い道のりでした。ひたすら距離も長く、だらだらと長く続く道のりにうんざりでした。

 なんだかんだで6~7時間歩き続けて千枚小屋に到着です。今回は、めずらしく小屋泊まりです。小屋を利用しないとバスを使えないのでね。


小屋は、なかなかきれいです。人も少なかったのですが、運よく(一番最後に到着したから)ので2階のスペースを独占でした。


1日目は、食事つき。贅沢です。けっこう豪華でおいしかったですよ。


1日目は、稜線の天気は最悪(強風&霧)で最悪だったらしいです。我々は、樹林帯を歩いていたので平気でしたが・・・。そんな天気も夕方には、完全回復です。夕焼けの富士山が、バシッと見えて本当にきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿