楽天

2011年9月1日木曜日

小屋を作る

安物の木を使って作ったウッドデッキ兼物入れなんだけど、さすがに適当に作りすぎて少し傷んできた。この2年の間、ウッドデッキで休憩したりしたなんてことは、ほとんど無かったと思う。なので、いっそのこと取り壊しても少しきちんとした小屋を建ててしまおうかと思っている。

今ならまだ土台の劣化はそれほどないので、それをそのまま流用して小屋を2x4で組もうかと思っている。屋根は、方流れでガルバリウムかなにかにして軽く仕上げようと思っている。問題は、サイディングなんだけど、どうしようかな?持ちを考えれば、アルミなどが良いのだろうけど、見栄え的には木にしたい。できれば、ログハウス風にしたいんだけど・・・。

そう考えるといっそのこと、ミニログハウスのキットを買うという選択もあるし、悩みどころ。とりあえず秋になる前に図面だけ書いて、材料費がどれくらいになるか計算しなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿