楽天

2011年9月11日日曜日

荒川三山から赤石岳3日目

3日目は、下山のみです。日の出前に起きだして、まずは腹ごしらえ。避難小屋なので素泊まりです。

朝日は、赤石岳の山頂から!ということで、急いで準備をして飛び出します。めちゃくちゃ寒かったけど、この風景を見ることができて、本当に幸せです。残念なのは、写真の腕が無いことです。


富士山も見納め。僕の3000m峰チャレンジも、あの富士山を登れば、おしまいです。今年中にいけるか??


振り返れば、赤石岳!南アルプスは、ものすごく雄大です。山がとんでもなく大きいです。そのぶんアプローチも大変ですけど。


この先は、ひたすら下るのみです。ずっと歩きっぱなしだったので、もう足がぼろぼろです。1日目ほどではないけど、長い道のりでした。最後は、足を引きずりながら、なんとか椹島に到着。バスに乗り遅れたせいで、3時間ほどの待ち時間ができてしまったけど、それも良い思い出。

体力的にきびしかったので、もう一回!という気には、当分なれないだろうけど、本当に景色もよくてすばらしい登山でした。次は、富士山!

0 件のコメント:

コメントを投稿