楽天

2011年8月12日金曜日

室堂から剣沢へ

お盆休みを利用して久しぶりにお山に遊びに行ってきた。行き先は、立山そして剣岳です。案の定、久しぶりにしては、ハード過ぎてずたぼろになりました。

初日は軽めです。スタートは立山側。東海北陸道がつながったおかげで、ずいぶんと近くなりました。まずは、ケーブルカーで出発です。

IMG_0448.jpg

美女平でバスにのりつぎ室堂へ入りますが、この時点で視界200mの状態とのこと。今日は、テン場までの移動だげなので良いのですが、観光の人たちはかわいそう。

IMG_0452.jpg

こんな状態です。真っ白で小雨も降っています。この状態も最初だけで、そのうち霧も晴れて、少しはましになってきました。

IMG_0469.jpg

それにしても久しぶりに担いだ20kgのザックは、ずっしりきます。荷物は重くても、天気が悪くても、体が重くても、なんだかんだで山歩きは、楽しいものです。

IMG_0478.jpg

おぼつかない足取りながらも無事に剣沢に到着。奥さんは、初めて。僕は、10年以上ぶり?月日が経つのが、早すぎて恐ろしいです。

IMG_0480.jpg

もちろん今回は、新しい我が家を持ってきました。でもこの我が家は、ちょっと失敗かも・・・。シングルだからってのもあるだろうけど、ちょっと寒いです。

天気があまりよくないので、この日は、少し周辺を散歩しただけ。剣岳は、時々顔を覗かせそうになるのだけど、結局姿を見ることは、できないままでした。明日も早いので、早めに就寝としました。

IMG_0483.jpg
ちんぐるま

0 件のコメント:

コメントを投稿