楽天

2011年3月15日火曜日

喪失感

あまりにひどい状況を見ると、なんとも言えない喪失感を感じる。被害にあわれた方々のことを考えるとやりきれない。そして最前線で危険を顧みず働いている人たちのことを思うと、自分の無力感を感じる。あんなのが来たら逃げようが無い。目の前で家族を失った人たちもたくさんいる。そんな人達の気持ちを考えると、どうにかなりそうだ。

残念だけど、今自分にできる一番良い事は、お金を出すことだけなんだろう。とりあえず、小額だけど募金をした。しばらくは、毎月少しづつ募金を続けたいと思っている。後は、省エネ。できるだけ暖房を使わず、節電に心がけようと思っている。

そして何よりも大切なのは、被害を受けていない僕らが、一刻も早く普通の生活に戻ることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿