楽天

2011年3月9日水曜日

欲しいもの

普段は、とても物欲が薄いほうだと思う。普段は、せいぜいコンビニでお茶を買うくらいで、本当にお金を使わない。だけど、時々無性に買物をしたくなる時期がある。それも安くないものばかりだ。ちなみに今欲しいのは、

モンブランの万年筆!

なのだ。これが欲しくてたまらない。とは言っても、一番安いものでも3万円はするわけで手が出ない。むしろ手が出なくてよかったと思っている。もう2年くらい欲しいが持続しているので、そのうち買ってしまうんだろうけどね。とりあえず自分を慰めるために買ったのが、下の万年筆です。

iphone_20110307183406.jpg

プラスチックでできた学生用の安物だけど3000円くらいだ。インクもカートリッジではなくコンバーターを使っている。

買ってしまってからよりも、こうやって欲しいなと思って、あれこれ調べたり店で眺めている時期が、一番楽しかったりするんですけどね。あーでもそのうち、かっちゃうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿