楽天

2008年6月15日日曜日

キューブ -重いわたくし-

土日ともに中途半端な用事が入っていたため、どこにも行けず。天気が良いのに残念。とりあえず体は、動かしておきたかったのでキューブへ。キューブは、めちゃくちゃ混んでいた。

何をやろうかな~と思ってみていると、前回つくった3課題(プリン課題)のトポが・・・。なぜか数人の人が打ち込んでいる模様。とりあえず5級からチャレンジ。5級は、2つとも登れた。どっちもリーチによっては必要ないホールドがあったりするけど、思ったとおりのムーブ、グレードだった。ただ奥さんを物差しにしたので、部分的に狭い部分があった。
カンテの4級は、けっこう面白かった。1回目は、四角いダイホールドから壁の左に回りこんでデッドっぽく終了点をとってみた。もっとスマートなムーブは無いかと探ってみて、結局は上のスローパーの右端をラップでもってやると、しっかり保持できてスタティックに終了点を取れる事がわかった。これが一番スマートなムーブかな?
あとは課題を作った。小川山のサブウェイをイメージしてみた。マッチや飛ばしを使うと想定したムーブになら無いし、いまいち面白く無さそうだったので変則的だけどマッチ無し、飛ばし無しってことにしておいた。これもイメージどおりで4級くらいになった。でもよれていて登れなかった。次は、登っとこう。課題は、例のプリンのトポに追加しておいた。じゃないと、プリン取られそうだったから・・・。

あとはいろいろ触ったけど体が重くてダメダメだった。特に右の被り壁から奥に抜ける5.10dのトラバースが、なんともならなかった。ここのところボルダーばっかりだったので、長物をやる体になっていないね。また来週にでもがんばろう。

追記
せっかく追加した課題もあっさり登られたらしい。もうプリンゲットは、時間の問題かな?プリン祭り@キューブ、近日開催予定だね!

2 件のコメント:

  1. ごめん。嘘書いてました[絵文字:v-15]
    勝手に足自由で登ってました。。。。
    今思えば足限ですよね。
    しっかし、足限では、ムーブも全く見出せないので、多分一生無理[絵文字:v-12]です。
    お詫びに小川山でバケツぷりんゴチします[絵文字:v-14]
    手作りの!

    返信削除
  2. 足自由であってますよ~。バランスで登るタイプだから、
    さくっと登れても不思議じゃないと思いますよ。今度、
    もう1回登ってみてくださいな。
    バケツプリン。ぼくも作ってみようかと思っていました。
    土鍋プリンってのもあるそうなので、小川山で
    チャレンジですね!

    返信削除