楽天

2008年6月8日日曜日

ふくべ~

山に行こうと思っていたけど、テンション低くて断念。結局、フクベへと行ってきました。

偶然であったアーミー一行と合流してミニハイカラ。懲りずにKIWAをやったけど芳しくない。テンションあがらず・・・。登れる気しないね。通り雨の岩にちょこっと寄り道してから、本日のお目当ての中流エリアのザイオン岩に移動しました。
まずは、トリニティ(4級)にトライ。まあ、なんとかできた。でも、マントルは怖い。ビデオを撮るためにもう1回登ったら、奥さんが撮影に失敗して中途半端になった。しゃあないね。そのうちアップします。

で、あとは昼寝したりトラバースのスミス(2級)にトライしたりして遊ぶ。スミスは、なかなか面白い。少しづつムーブが形になってくる。かなりテクニカル。そして時にパワフル。楽しいので、またやりたいな。

スミス

さらに場所移動。今度は、下流エリア。僕らは、案内だけで帰ろうと思っていたんだけど、駐車場についたところでフクベの主とうじょ~。良かったら案内しますよ~の誘惑に負け、またマットを引きずり出す羽目に・・・。行ったのは、おはじき岩。こんな岩です。

おはじき

まん丸の岩でマントル~。でも低いので安心。トポに載っている右のラインは、すぐできた。でも左のラインでおおはまり。かなり打ち込んで、何とかできたけど。できてみると、なんでこんなにはまったのか??おかしいな。どっちも4級くらいだね。
それからすぐ横のものすごく低い岩でもマントル。

ちっこい岩

これもなんだか知らないけど面白かった。でも7級っては、からすぎじゃないのか~?

そして締めは秘密会議。みんなで輪になってトポと主を囲み、フクベ名課題案内。

秘密集会

あやしい。

2 件のコメント:

  1. ザイオンの岩なかなか面白いですよね[絵文字:v-22]
    僕はことごとく登れなかったけど[絵文字:v-40]
    マントル怖い・・・

    返信削除
  2. ザイオンは、なんか全部マントルが怖いですよね~。
    でも、楽しい岩なので、また行きたいな~。

    返信削除