楽天

2008年4月15日火曜日

今年度の目標

今年度の目標です。

 ボルダーを50本以上登る
 リードで10本以上RPする


この2つを目指して頑張ろうと思います。ここのところ、あまりジムにも行けずかなり体力が低下している気がします。持久力も完全に落ちているし・・・。指皮もふにゃふにゃ。しばらくトレーニング用のホールドにぶら下がったりして体力と指皮をつくろうかな。
あと当分は、グレードに拘らないつもり。初段とか1級には心惹かれますが、当分は封印。とりあえずボルダーで50本を目指します。とにかくたくさん触って、また難しい課題にトライできる体力と技術を身につけたいですね。

ここのところグレードばかり気にして、クライミングを楽しむことをしていなかったような気がします。もう一度、原点に戻ってクライミングを楽しみたい。いまは、そんな気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿