楽天

2006年8月20日日曜日

スクエア 2回目

外岩に行くほどテンションが高くなかったので、浜松のスクエアクライミングセンターに行ってきました。下道で行ったので遅くなり昼過ぎに到着。今回の目標は、前回できなかったスラブの5.10dを落とすこと!

結論から言うと、スラブの10dは出来ませんでした・・・。1回目は、テンションをかけながらも、なんとか終了点まで。2回目は、順調に進んで最後の一手を出すところで手がぬめって痛恨のフォール。もう一便出せば落とせそうかな?と思ったけど時間切れで断念しました。もう少し、涼しくなれば出来るかな?
ちなみに今回登ったのは、下の通り。

 5.10a  o
 5.10b o
 5.10c o
 5.10d o x x x

頑張ったつもりでも、7本しか登ってないのか~。

奥さんは、どうだったかと言うと、今回は頑張って全部リードで登ってました。5.10aと10bはOK。10cは、ちょっと難しくて出来ずでした。怖いのを克服すれば、かなり登れるようになると思うんだけどな~。

おまけ
帰りにステッカーを買おうと思ってマムートのステッカーが欲しいと言ったら、くれました!もちろん無料で!やった~!

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    突然なのですが、明日から小川山に行きますよぉ~。
    昨日、キューブで決まったの。
    廻り目平でお待ちしています!
    ��^^)なんて。

    返信削除
  2. いいな~!
    でも、うちも近いうちにボルダーメインで行こうかと計画中なのだ!

    返信削除