楽天

2006年8月15日火曜日

3度目の小川山 3日目

とうとう最終日。相談の結果、午前中はそらまめスラブ。午後からは、ボルダリングということに。
アプローチでちょこっと迷いながらも、なんとか岩場に到着。まずは、「やわらかソラマメ(5.7)」にトライ。マントルを返すムーブが怖かったけどオンサイト。次に「ソラマメ(5.9)」に挑戦。終了点手前でランナウトするのが、怖かった・・・。諦めて降りようと思ったけど、ボルトは足元はるか下・・・。泣きべそをかきそうになりながらも登りきり、、なんとかオンサイト。

奥さんは、両方ともトップロープで挑戦。意外にもスタスタと登っていました。そんなに怖くも難しくも無かったそう。今回はアナサジしか持って行かなかったんだけど、スラブはモカシムの方がスメアが効かせやすくていいのかも・・・。という言い訳をとりあえずしておく。

時間もなくなってきたので、最後のトライということで「ロング・ロング・アゴー(5.10b)」にオンサイトトライ。けっこうガバガバなので落ち着いてトライできた。1箇所危ない箇所があったけど、なんとかクリア。上部は時間も無いし、易しそうだったのでパスして隣の終了点を使って下におりました。

昼からは、くじら岩へ。まずは、SGさんの宿題フィン(6級)。ちょこっと触ってみるが、上の方が湿っていて怖かったのでやめる。SGさんも、惜しいところまでは行くけど、やはり上部が怖いらしく今回もお持ち帰りに・・・。条件がよければ出来たと思うんだけどな~。
で、そのトライの合間を縫ってダイレクトフィン(3級)にトライ。4~5回トライしたけど出来ず。右足を踏み変えたいのだけど怖くて出来なかった・・・。
で、気分転換に穴社員(3級)。ヒールフックやらトゥーフックやらあれこれと試してみたけど出来ず。斜めの穴からガバのポケットを取るところまでも行けなかった・・・。
��つとも次回の宿題となってしまったのでした。

今回の小川山は、肝心なところで雨が降ってしまい思うように登れなかったけど、やっぱり楽しかった~。今度行く時は、ボルダリング中心で行こうかな~?

ロング・ロング・アゴー 5.10b
ロング・ロング・アゴー 5.10b

0 件のコメント:

コメントを投稿