楽天

2006年8月6日日曜日

フクベ

暑いかな~と思いながらもフクベへ。下のコンビニについた時は、あまりの暑さに帰りたくなりながらも、見るだけでもと岩場へ。

ついてみると、やっぱり暑いからか車はパラパラ。春先には、とんでもなくにぎわっていたのが嘘のよう。それでも、木陰にはいるとそれなりに涼しく、なんとか登れそうと言うことでいつものカチロックへ。そしていつも通りカンテ4級。今回は、右のフレークを触らずに眉毛みたいなのまで手を出せるようになったけど、そこまで。足が動かせなくて落ちるのを繰り返し断念しました。

しばらく登っていると常連さんがやってきて、開拓中のエリアなどを教えてくれるが、林道を延々と登ると言うことで2秒で断念。別に教えてもらったミニハイカラへと移動。気持ちいよいので、ちょこっと昼寝してからトライ。右端の7級は軽くクリア。真ん中は、当然のごとくかぶりすぎで無理っぽいので左端に移動して、ハイヒール5級をトライ。高さがあって怖いけど一撃。さらにまっすぐ直上するラインも一撃でした。ジムっぽいムーブで面白かった~。

奥さんも直上するラインに挑戦。怖がりながらも、なんとか完登で来たのでした(^^)

いくらなんでも被り過ぎだぞミニハイカラ
ミニハイカラ

0 件のコメント:

コメントを投稿