楽天

2009年3月9日月曜日

ひとり-大田-ぼっち

奥さんに振られたので一人ボルダリングです。行けば誰かいるだろうと思ったけど、そもそもボルダラー自体が、ほとんどいなくて・・・。そんなわけで、一人で遊んできました。

目覚ましをかけておいたにもかかわらず寝坊してしまい、昼前にようやく駐車場に到着。とりあえずご飯を食べて、いざ出陣!向かうは、ラードロック。狙うは、ラード(d)です。で、案の定、気温が高いので微妙。ぬめるってほどでもないけど、持てているのか不安になる感じ。ムーブを思い出しつつがんばってみたが、駄目。この手のは、やっぱり寒くないとつらいね。
そんなこんなで一時間ほどコネコネしてみたが、駄目っぽいしどんどん暑くなるので撤退。俊トラエリアに足を伸ばす。ここにも宿題の波平さん(d)が、あるのでやってみる。ムーブの確認をして手を出す順番を確認。足位置もしっかりと・・・。そして最後の部分のムーブ。前回は、この部分で練習と違うことをして落ちたんだよね。確認も済んだし、いざトライ!
前半のガバをつなぐ部分は、なんだかんだで自動的に体が動く感じ。最後のクラックに手を伸ばす前の第一核心もすんなり。前回は、ここでお尻が地面にするのが気になったんだけど今回は、問題なし。そして最後の核心。やっぱりムーブに迷ってグダグダになったけど、なんとか上の小ガバをキャッチ。でも、ふらふら。あとは簡単なaのラインを登るだけなんだけど、疲れすぎてずり落ちたりしながら、なんとかぎりぎりの完登となったのでした。

疲れ果てたし大田で思いつく課題も無いのでエリアを変えようと思って駐車場に戻ったところで完全にテンションダウン。追い討ちをかけるように花粉の嵐とガソリン切れを知らせるエンプティーランプ。結局、2~3時間登っただけで、とぼとぼと帰ったのでありました。それでも久しぶりのクライミングは、面白かったしまた行きたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿