楽天

2009年3月30日月曜日

古美山のち大給 -悲鳴-

今日は、大都会から帰ってきた風待ちな感じの人と豊田へと行ってきました。

まずは、久しぶりの古美山です。とりあえず「ふとっちょ(e)」を触ってみたけど、しっくりこない。ついでに「裏ドラ(c)」
を触ってみるも、やっぱりしっくりこない。久しぶりだから、しょうがないね。でも「文明開化(e)」の下部のムーブは、やっぱり得意系だったね。来シーズンこそは、真面目にトライしよう。後は、ちょこっとだけ移動して「魅惑(b)」っていうスラブで頑張った。良いホールドがかけたらしく、しびれる好課題になってました。久しぶりにスラブを登った~ってな感じで楽しかった。

昼からは、移動して大田へ。昼ごはんを食べたら、案の定眠くなったので小一時間程、お昼寝を・・・。そこへ安眠を妨げる悲鳴が・・・

 ふひゃ~、怖いよ~

見るとポールポジションの大ガバにぶら下がる人影。そして聞こえてくる情けない悲鳴。その悲鳴は大田に響き渡り、他のクライマーの失笑を買う。寝ていた僕もたたき起こされ、お昼寝マットを取り上げられる。お昼寝マットを取り上げたレスキュー隊員は、さっそうと現場に駆けつけ、無事救助成功となったのでした。怪我も無く無事で良かったですね。もちろん僕は、ポールポジションは触りませんでしたよ。高くて怖いですからね。

そんなレスキュー騒動があったからというわけじゃないですが、テンションは急降下。お買い得という噂のムーンサルトをみても萌え萌えしない。簡単なスラブをちょこちょこっと登って終了となったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿