楽天

2009年1月26日月曜日

衝動買い

土地

キューブに行こうと家を出て気付いたら、これを買っちゃってました。もうボルダリングは、やめて芋でも作るべかと思ってます。

11 件のコメント:

  1. 借りたの‥ではなく、買ったのですね、凄い~!
    やっぱ、これからは農業でしょう!!!
    いいな。[絵文字:v-14]

    返信削除
  2. 家が建たない土地なので、安いのですよ。
    そして買ったのは、僕じゃなくて奥さんです。
    秋になったら芋ほり&バーベキューするべよ!

    返信削除
  3. 土地を買ったっていうと、凄い!ってなるかもしれませんが、
    なにせ田舎の土地だし20坪ほどの狭い土地ですからね~。
    下手な車を買うより安いですよ。
    果樹は、何本か植えようと検討中です。とりあえず、簡単な
    ベリー類とイチジクを考えてます。ビワも好きなので植えたい
    な~。狭いのでよ~く検討してみますね。
    LEGOの方は、最近ほこりを被っているので、頂いても
    もったいないことになるかと・・・。

    返信削除
  4. 四輪駆動レゴ開発事業団2009年1月28日 10:01

    すげー。
    枇杷を植える気ないですか?
    2年物(3年目かも?)の苗あります。在来種と外来種、各2本。
    家建てないなら、枝を縦横無尽にのばして、たくさん採れるようになりますよー。
    8年目から成るらしいので、あと5~6年です。
    あと、レゴの電気の端子がついたプレート、中古で汚いのですが、いりませんか?
    9ボルトのACアダプタの不用品があれば、端子に半田付けして、電源に使えると思います。
    こっちでもやろうやろうと思って、まだやってないので、できるかどうかわからないですが、たぶんできるのではないかと。

    返信削除
  5. 四輪駆動レゴ開発事業団2009年1月29日 19:03

    植えるなら穴掘りしに行きます。
    常緑なので北側です。
    ちなみに、うちは以前土木作業に明け暮れていたので、大きなスコップ各種、大小の鶴嘴などあります。
    その他、外溝工事、柵の設置、塗装など一通り体験したので、どうやれば失敗するかという知識を身につけています。
    石窯造りも失敗したいと思っています。造りませんか?

    返信削除
  6. 幅が狭い土地なので大きな木は、無理かな~と
    思ってます。何も無い土地なので、あれこれ土木
    工事は、必要ですので暇つぶしに遊びに来てください。
    石窯は、作るって言いましたっけ??
    小さなものを隅の方につくろうかなって思ってますけど・・・。

    返信削除
  7. 四輪駆動レゴ開発事業団2009年1月31日 23:30

    聞いてないですが、食いしん坊夫妻なら作りたいだろうな、と。
    うちは南側に家ができて、農耕に向かなくなってしまいました。
    掘ったばかりの落花生を茹でたのが食べたいです。

    返信削除
  8. 家ができてしまいましたか・・・。それは残念。
    落花生とか作り方が、よくわからないので
    最初の年は芋とかハーブとか簡単なので
    遊ぶつもりです。土木作業は、いつでも
    大歓迎ですよ~。でも、作物は、わけてやんね~
    けどね!

    返信削除
  9. 地主です。
    四輪駆動レゴ開発事業団さん、
    小作人はいくらいてもいいので、ぜひ遊びに来てくださいっ!!
    ところで、誰が食いしん坊夫妻?

    返信削除