楽天

2007年12月9日日曜日

瑞浪屏風岩 -気負いすぎ-

なんだかんだでテンションがあがらず行けなかった岩場。久しぶりに行ってきました。行き先は、近場の瑞浪屏風岩です。メンバーは、奥さんとAちゃん。

とりあえずアップと言うことで「原住民5.10b/c」に挑戦。またしても核心でわけがわからなくなり、ワンテン。相性悪いかも・・・。それからすぐに移動して「ウォーターシュート(5.9)」へ。とりあえずオンサイトでトライ。1ピン目をクリップした後が、一番怖かった。スメア系かと思ってモカシムで出撃したのが、悪かったかも。そんなこんなでビビリながらも、なんとか登りきった。5.9と簡単なグレードだけど、スラブは登れるだけで楽しいね。

次に向かったのは、「なんてったってアイドル(5.10b)」。とりあえず登って隣の「クリスタルスラブ(5.11a)」にヌンチャクをかけようという作戦。久しぶりに登ったけど、かなり怖くて嫌な感じだった。とりあえずは、再登に成功。奥さんも、なんだかんだでノーテンで抜けることができた。もう少し練習して自信がついたら、リードしようかなって言ってた。
で、最後は、クリスタルスラブ。怖かったのもあって、あせりすぎていたように思う。いきなり指がすっぽ抜けてフォール&流血。その後も、完全に空回り。テンションも下がってしまったので、諦めた。回収の後、TRでトライしたらまったく問題ないムーブだったのにな~。あせって足に乗ることに、集中できていなかった。

まあ、そんなわけで、今日やっても危ないなと判断したので、早めに尻尾を巻いて退散したのでした。

07120901.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿