楽天

2007年12月25日火曜日

天下峯 - お邪魔虫

クリスマスイブだからこそ、天下峯に行ってきました。イブだからなのか、人はあまりいませんでした。今シーズン初の豊田です。

とりあえずアップということで、いつものやつ。ルート36(5.9)をTRで。このルートは、自分でラインを選べるし、カチ無しとかルールを決めて登れるので、何回登っても楽しいね。で、次に隣のルート60(5.10b)。今日の目標課題。とりあえずTRで練習。登れたけどって感じ。2回目は、簡単ムーブを発見したので、スムースに登れた。そんな気がした。で、昼になったので、とりあえず休憩&移動。

昼からは、北北西のある岩へ。まずは右端の祝浪人に挑戦。出だしが、よくわからなくてワンテン。カンテとスメアで登るムーブを思いつき、なんとか上まで。そして2トライ目で、無事完登。一番上で岩の間に入って右の岩に移るところが、簡単なんだけど怖かった。ランナウトしてるしね。しかも普通に易しいところを登ると、振り返らないとクリップできないしね。家に帰ってトポを確認したところ5.10としか書いていない。よくわからんけど、5.10a/bくらいなのかな?
で、次は奥さんが、北北西(5.11b)に挑戦。なんだかんだでテンションかけまくりだったけど、とりあえず核心の手前までは行けた。最後は、ちょっと遠いのでリーチ的に厳しいかな?

で最後は、ルート60(5.10b)に再挑戦。さっきは簡単だと思ったのに、出来ない。出だしから怪しい。核心は、グダグダ。TR状態でムーブを探る。結局、結晶に乗るよりスメアでウニウニ登った方が、簡単だった。で、2トライ目で、グダグダながらも完登できたのでした。

そうそう昨日うっかり豊田に行く話をしたばかりに、ついてきてしまったお邪魔虫のM君は、パントマイムを打ち込んで落としてましたね。上部が怖そうなんだけど、今度TRでやってみようかな?その前に北北西か?今日は、テンション低かったので5.11は、触らなかったし・・・。

帰りは、出来たばかりの竜泉寺温泉に。500円でお風呂に入れて300円追加すると岩盤浴もできるってのは、安すぎじゃないか?お風呂も広くて気持ちよいし。今度は、たっぷり時間があるときにゆっくりしにいきたいものだ。ちなみに我家のクリスマスディナーは、松屋でカレーを食べましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿