楽天

2006年4月3日月曜日

筋肉痛

雨が降る中、キューブに行ってきました。先週は、忙しくて1時間ほどしか登れていないので、本当に久しぶりの気分。

いつもどおり、5.9のトラバースでアップしようかと思ったけど、人がいっぱいなので断念。Kさんが作った6級の課題に挑戦。二つあったけど、どちらも一撃。バランス感覚が必要な課題で、なかなか面白かった。嫁さんも挑戦するが、スローパーを押えられなくて、結局できず。スローパーは、最初はつるつるで持つところなんか無いと思っていても、そのうち持てるようになってくるから不思議なものだ。
さらにルーフの5級課題にチャレンジ。ルーフの中で体の向きを入れ替える部分が難しい。2回目は、もがいているうちにふっと出来てしまった。ちょっと納得いかないので、また今度挑戦しよう。

あとは、Mさんと一緒に奥村晃史さんの7級とか8級の課題で遊んだ。ほとんど一撃だったけど、ちょっとグレードがからい気がする。

前から意識してやろうと思っている傾斜壁の課題にも、いくつか取り組んでみたが、重心の取り方ができていないので、つい手で体を引き付けてしまう。おかげで、筋肉痛になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿