楽天

2006年4月11日火曜日

お花見クライミング

キューブで誘ってもらい天下峰まで花見&バーベキュー&クライミングに参加してきました。OさんとTさんは、朝の8時から場所取りをしていただいたそうで。。。本当にありがとうございました。。。

で、肝心のクライミングのほうは、全てトップロープで3本登ってきました。まず、手始めにスラブの入門ルート、ルート36(5.9)。登るのは3回目ですが、やっぱり怖い。。。リードで登るのは、当分先になりそうです。これは、奥さんもちょっと怪しい部分は、あったけど完登。
次に隣のルート60(5.10b)に挑戦。離陸が難しく、ごめんなさいしようと思ったら、Oさんから「まだ、あきらめるほど頑張って無いだろ!」とのきつ~いお言葉。とても、ロープを解けるような雰囲気ではありません。なんとか頑張って上まではたどり着きました。
��本目は、股下美人(5.10c)。出だしからありえないくらい難しく、ボルダーっぽいムーブでした。そこを抜けた後も厳しく、何回テンションをかけたかわからなくなった頃、上まで抜けることが出来ました。。。Yさん夫妻(管理人より数倍上手)もかなりてこずっていたので、やっぱりかなり難しいみたい。。。

ルート60


昼からは、ボルダーエリアに移動。オトギロックで入り口一手(a)をゲット。奥さんもこれは、ゲット。眠り姫(b)は、5~6回トライするが、登れず。次回の宿題となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿