楽天

2006年4月17日月曜日

ひらめいた

今週末もやっぱりキューブへ。しかも、土日両方とも。。。

適当に5~6級の課題を拾って遊ぶ。オーナーが「良い課題がありますよ~」と言うので見てみると課題名「魚弘(嫁さんの実家で鰻屋)」。。。魚弘のスーパーサブ(困った時に手伝いに借り出される人)としては、「なんとしても落とさねば!」と思うが、自分が落ちるばかりで課題は落ちず。。。次回までには、何とかせねば。。。

嫁さんは、随分前からトライしていた5.9トラバース(黒)をゲット。何回も繰り返せば、そのうち楽にまわれるようになることでしょう。久々に課題をゲットできたので嬉しそう。

管理人は、ボルダロッサまでに5級を1つ物にするという公約を達成。以前から、時々チャレンジしていた課題を見ていて「ひらめいた!」。ルーフの上にある四角いホールドから次のホールドに上がるムーブがわからなかったんだけど、側面と横壁を使いマントル気味にあがっていく方法を思いつきチャレンジ。これが正解だったらしく、その後も苦労したけどゲット。閉店前ギリギリセーフでした。

今週末は、ボルダロッサ(ファンクラス)に参加予定。有名クライマーに会いたいというミーハーな目的だけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿