楽天

2011年10月9日日曜日

そうだ京都に行ってきた!

実家に帰ったついでに、京都に行ってきた。

まずはランチ。プリンスホテルのギフトカードがあまっていたので、行ってきた。まあバイキングなので、味はふつー。


次に向かったのが、二条城です。中は撮影禁止なので写真は、なしです。ものすごく豪華で、けっこう感動しました。30cmの板!から作った欄間などは、本当に圧巻です。


とりあえず写真を撮りまくってみましたが、ろくなのはなしでした。


こういう柱の組み合わせ方とか金細工が、いちいちかっこいいですね。職人さんが、こつこつ作ったのでしょうか?

歩きつかれたので、某有名コーヒー店へも行ってまいりました。奥さんには、「なんで京都でコーヒー?」とぶつくさ言われましたが、我が家は亭主関白なんですよ。ぱんぱーんってやって、黙ってついて来い!っていえませんでしたよ。頼み込んでついてきてもらいました。


最後は、錦市場です。通りが狭い割りに人が多いので、大混雑でした。


僕の大嫌いな漬物屋さんもたくさんです。


お腹がすいていれば、食べ歩きなんかも楽しそうでしたが、残念ながら満腹!鱧の天ぷらだけいただきました。


塩を振っただけでしたが、とんでもなくうまかったです!

大阪に住んでいたころは、せいぜい初詣に八坂さんに行くくらいでした。まだ若かったので、お寺とかそういう建築物にも興味が無かったですしね。これからは、写真の練習がてら、ちょくちょく行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿