楽天

2012年3月27日火曜日

よくわからない

よくわからないってのは、調べられないけど影響があるってことではない。良くわからない程度の影響しかないので、調べようが無いってこと。低線量被曝もホメオパシーとかの代替医療も同じこと。なにか影響があったり、素敵な効果があるのなら、とっくに既知の事実になっている。

科学は、僕らが思っている以上に進歩している。だからたいていの事は、わかるし測定できる。科学者さんたちの頭が良すぎて(一部には違う人もいるけど)、これくらいは理解してもらえるだろうという誤解が、事態をややこしくしているような気がしないでもないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿