楽天

2010年8月15日日曜日

仙丈ケ岳

お盆休みを利用して仙丈ケ岳に行ってきた。なんとか曇りくらいでと思ったけど、実際は小雨が降ったり止んだり。風も強いし、久しぶりのテントに雨の音が響いて眠れないしと大変でした。まあ、そうは言っても楽しかったんだけどね。当然、山頂は真っ白。2mも離れると看板の文字も見えないほどでした。

DSCF0214.jpg

ちなみに翌日は甲斐駒に登るつもりでしたが、雨にぬれてテンションが下がったので、尻尾巻いて逃げ帰りましたよ。

ところで仙丈ケ岳は、3033m。僕にとって18座目の3000m峰です。残りはあと3つ。立山、赤石岳、富士山です。

2 件のコメント:

  1. 山ガール、北アの双六岳に居たよ。
    [絵文字:v-14]

    返信削除
  2. 双六ですか~。遠すぎてたどり着けそうに無いです・・・。
    やっぱ山ガールは、人気の山にしかいないですかね~。
    表銀座とか裏銀座とか・・・。今度、燕にでもいってみようかな~?
    そうそう双六と言えば、鏡平でカキ氷は、たべましたか?
    僕の中であそこのカキ氷は、No1です。あれ以上においしい
    カキ氷を食べた事が、ありません。って今でもあるのかな~?
    追記
    うちの小さいのが山姥ガール隊を結成するそうなので
    sugiさんもぜひ、ご参加ください。

    返信削除