楽天

2010年8月23日月曜日

接待登山

甥っ子(小4)の夏休みの思い出を作ろうと御嶽山で接待してきた。10分に1回は、そのへんにしゃがみこみ。20分に1回は、休憩を要求されたけど、そんなものは完全に無視。スパルタ式で、びしばし頂上まで尻をたたきつつ登らせてきました。おじさん、おばさんは、厳しいのですよ。

天気は、非常に良かった。朝方は、本当に雲ひとつないという青空。それでもやっぱり山ガールは、いなかった。明らかに山屋でない普通の女性が、スカートを履いて登ったりは、してたけど・・・。どこに行けば、山ガールに合えるのだろうか?

DSCF0238s.jpg

山ガールの姿はほとんど無かったけど、それでも甥っ子は満足したらしく、山頂では登山記念のバッジと標高3067mのプリントが入ったタオルマフラーを自分へのご褒美として買い大満足の様子でした。そんなわけで、とりあえず接待は、大成功!

0 件のコメント:

コメントを投稿