楽天

2011年7月6日水曜日

ツボ

ちょっとツボにはまったので書いておこうと思う。まさにその通りなんだけど、茂木先生自身が、あまり科学的とはいえないと批判を浴びていたような気がするのですが・・・。

「B型で短絡的」だとさ。大臣が、根拠のない疑似科学である「血液型人間占い」を信じている時点で、失格。A型はこうだとか、B型はこうだとか、よくそんなデタラメを信じて思考停止できるよな。あきれるぜ、全く。

茂木さんのtwitter

血液型占いは、お遊びとしては良くできていて面白いと思うけど、所詮お遊び。テレビなどのメディアで正しい事実であるかのように放送するのは、問題だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿